月別アーカイブ: 2015年7月

皆さまの願いが叶いますように ~七夕イベント~

7月7日は七夕でした。
イチリュウ全店で恒例の七夕イベントを行いました。

姪浜店_店名入り
久留米・大野城店名入り
七夕祭りは大盛況!笹が重みでしなります。

 
学研2-3店名入り

お子様方のメッセージです
「ようかいうぉちのゲームがほしい」
「おひめさまになりたい」
「プロサッカー選手になりたい」
「一きゅうけんちくしになって大きな家をたてたい」
「かぞくがげんきでながいきしますように」

学研4-7名前入り
「イチリュウのケーキをもっと沢山食べたい」
「ここみたいなパティシエになりたいです」
いやぁ、嬉しいですね♪  是非大きくなったら来てください(o’∀’人)

 
戸畑2店名入り
久留米2・東店名入り
七夕は梅雨の時期でなかなか天の川が見られませんね(´;ω;`)

 
SN3V0180
SN3V0183
皆様からお預かりした短冊は、2,716枚になりました!!
先日、イチリュウの社長が警固神社に奉納祈願して参りました。

皆さんの願いがどうぞ叶いますように。

経営方針発表会がありました。

7月1日に年度初めの「経営方針発表会」が行われました。
4619
 
9157
社長より 今年のスローガン「パワーアップ」です。

 
プリント
店舗・工場など各部署から具体的な取り組みについて発表しました。
お客様にもっと喜んでいただけるイチリュウにするために、取り組むことへの決意と熱い思いが伝わって、
皆で頑張る気持ちが広がります。
 
9206
 
9209
その後部署に分かれてグループディスカッション。

部署の目標を、一人ひとりの取り組みに落としこんで、
自分で取り組むことを明確にし、目標シートに記します。
今期は3ヶ月に一度、勉強会の中でお互いの進捗状況を確認する場を設けることにしました。

 

9286
続いての懇親会では、6月で定年退職される諸熊係長のご挨拶がありました。
 25年間、焼成の責任者として勤め上げられ、皆に惜しまれつつの今日の日です。

9287
「私は毎朝オーブンに挨拶し、帰る時はありがとうといたわりました。
皆さんもやってみてください。オーブンはきっと分かってくれますよ。」
「オーブンの守り神」の貴重な言葉を皆胸に刻みました。
 

9297
 
9304
皆で大合唱! 最後は感謝の笑顔です。
諸熊係長お元気で!

 
9240
今年のイチリュウはさらにパワーアップでいきますよ! 今日の決意でみんなの顔が輝きます。