月別アーカイブ: 2014年5月

送別会

こんにちは!

昼間の暑さが夏みたいなになってきましたね!
少しずつ夏も近づいているのでしょうか・・・

そんな中、先日社内の送別会がありました。

p3
みんなでかいた色紙と花束をプレゼント。

p2
見送る側も旅立つ側も、それぞれの言葉はとても心温まるものでした。

みなさんイチリュウにとって大変重要な戦力であり、
退職されるのは非常に痛手ですが・・・

留学をする方や、転職する方、みなそれぞれの道を歩んでいきます。
一緒に働いてきた仲間として精一杯応援していきたいですo(>▽<)o
p1
ありがとうございました!

千早舞踊

みなさんこんにちは!

今年のゴールデンウィークは天気も良くてよかったですね!(^0^)
福岡博多では、「博多どんたく」も開催されていました!

そして毎年恒例、イチリュウの本社工場では
「千早舞踊」の方々が踊りを披露してくださいました!

p2
鮮やかな衣装をまとって、とても優雅な踊りで私たちを楽しませてくれます。

毎年・・・とは言いますが、
いったいいつからなのかというと、先代の社長のころからだそうで
もう何十年も前からになるそうです。

福岡でずっとお菓子を作り続けてきたイチリュウ。
こうして、ご縁がずっと続いてるってすごいことですし
なんだかうれしいですね。

p5
イチリュウのスタッフたちもこのときばかりは
千早舞踊を見に集まってきました!!

p4
扇子や団扇、傘など様々な道具を使いながら、
見るものを飽きさせない演技でした。

p3
踊ってるお姿はほんとうに美しいです。

p1
社長と千早舞踊の先生。

今年も楽しい時間をありがとうございました!
これからも楽しみにしてます(>▽<)