月別アーカイブ: 2013年11月

11~12月限定のケーキ!

 

みなさんこんにちは。

寒くなってきた今の季節にぴったりのホールケーキが
11~12月の2ヶ月限定で出ているのを、ご存知ですか!?
その名も

「ラブリー♡フロマージュ」

「ストロベリーショコラ」

ショーケースに置くとすぐに売れてしまうという、大変好評のケーキ。
期間が終わってしまう前に、ぜひ食べていただきたい・・・

と、いうわけで!
ケーキの制作者にインタビューをしてきました!!
そして2つのケーキの魅力をぜひお伝えしたいと思います!

ひとつめは、
「ラブリー♡フロマージュ」
24d938b7712ac73184a2263498646042
2種類のチーズムースにとフランボワジュレの酸味が効いた
彩り鮮やかなケーキです。

このケーキはパティシエール堀端が制作しました!
p1
飾り付けも一つ一つ丁寧に行われています。
p2

――――――このケーキのイメージは何ですか?
「すべての女の子に食べてもらいたいと思って、女子心をくすぐるかわいいケーキを目指しました。」

――――――ケーキのデザインで工夫した点などありますか?
「周りに板状のチョコレートを飾ることで、ケーキに立体感と豪華さを演出しました。」

―――――制作する際、注意した点を教えてください。
「濃厚なマスカルポーネムースとさっぱりとしたフロマージュムース、
2種類のチーズのムースを使っているのですが、
マスカルポーネムースだけだと濃厚すぎて、重たいケーキになってしまいますし、
フロマージュムースだけだと、さっぱり感はありますが味に深みがうまれません。
2つのムースをうまく組み合わせることで、
濃厚でなめらかでありながらもしつこくないケーキに仕上げました。」

チーズのムースが中のフランボワジュレの酸味とばっちりマッチした
乙女心をくすぐるケーキ!
お友達同士でたべるのにもピッタリですね!!

 

 

さて!ふたつめは
「ストロベリーショコラ」
d121bdaf9002baa9d2f7285d335ba1a9
スペイン産の高級チョコレートを使った品のあるケーキで、
練乳ムースと苺ジュレの組み合せです。

こちらはパティシエの松永があみ出したケーキです!
IMG_43702

――――――このケーキを作ろうと思ったきっかけはなんですか?
「冬になると食べたくなる“チョコレートと苺”。
この組み合わせでケーキに作ろうと思いました。」

――――――こだわりの素材などはありますか?
「チョコレートはオペラ社の高級チョコレート、カルパノを使用しています。
芳醇なアロマの香りが特徴のチョコレートです。」

――――――このケーキのおすすめポイントは?
「チョコレートと苺のジュレ、練乳ムースそれぞれのおいしさが
一番引き立つようにバランスよく組み合わせました。
どこを食べても美味しいケーキになっています!」

シンプルに見えていろんな美味しさを味わえるケーキ!
いろんな記念日にプレゼントして、喜ばれること間違いなしです!

 

「ラブリー♡フロマージュ」と「ストロベリーショコラ」いかがでしたか?
どちらもこの冬だから食べたい素敵なケーキになっておりますので、
ぜひこの機会にお召し上がりください♪

☆★☆イチリュウのクリスマス2013★☆★

みなさんこんにちは。

クリスマスまであと1か月ほどになりましたね!
いろんなところでイルミネーションを見かけるようになってきました。
クリスマスの飾りを見ると、私はとてもわくわくしてきます(´▽`)

そしてイチリュウの各店も、もちろんクリスマスモードになっています!

p1
この大きなパネルは今年のクリスマスケーキのラインナップです!

9人のパティシエが創る、味にも美しさにもこだわったケーキは、
どれも自信を持っておすすめできます。

ドンペリを使ったちょっと大人なケーキ「プリティ・エム」や、
お子さんの大好きなプリンのケーキ「クリスマスブリュレ」
大人数でのパーティに最適な「パーティサプライズ」
など、きっとみなさんにぴったりのケーキが見つかると思います!

イチリュウ各店・イチリュウウェブサイトにてご予約承り中です(>▽<)
ちなみに12月10日(火)までのご予約だと10%オフになりますので、
お早目のご予約がおすすめです。

下のアイコンからカタログがご覧になれます。
4e76b2ee7d7cf993a1f4a4813ffa605a
イチリュウの各店頭でもカタログお渡ししていますので、気軽にお声かけください♪

 

 

また、クリスマスギフトは店頭にて絶賛発売中です。

p2
スタッフが手にもっているのは「サンタブーツ」!
中はイチリュウの焼き菓子詰め合わせ。
サンタの顔がかわいらしい!!!
ブーツの形になってるので
ツリーやお部屋の飾りにもできそうです(^v^)

3p
ほかにもたくさんのクリスマスギフトがあるので、
ぜひイチリュウ各店にお越しくださいませ!
スタッフ一同お待ちしております。

お客様からの嬉しいお便り

みなさんこんにちは!

急に寒くなってきましたね。
あまりの寒さにあわててコートやマフラーを引っぱり出しました。
みなさん、風邪などひかぬようお気を付けくださいね。

 

今日は嬉しいお写真を頂いたので、ご紹介したいと思います(´▽`)ノ

まずはこの写真をご覧ください!
p1
「おいしいケーキ屋いちりゅう」!?!?

なんとこれ、イチリュウのお客様が作っていただいた
イチリュウについてまとめた本なんです!!

pp
作ってくれたのはこの方。
保坂 采子(ほさか ことこ)ちゃん!
小学6年生だそうです。かわいい~(*´v`*)

学校の課題とかでしょうか?
実はかなりいい内容で、びっくりしました。

早速、中をお見せしますね!
p2
今回采子ちゃんは、大橋にある「パティスリーイチリュウ大橋店」のことを
調べてくれました。

はっ!2年前に大橋店がリニューアルしたことも書いてあります。
しっかり調べてくれているのが伝わってきて、すごく嬉しいです(>▽<)

 

p3

p4

采子ちゃんはまとめ方がとても上手だと思いました!
イチリュウのイチオシ商品を、定番・新商品・季節の商品と
とっても見やすく、写真付きで紹介してくれてます。

p5

最後は宣伝までしてくれて…

采子ちゃん、
素敵な本を作ってくれて、本当にありがとうございました!!(^▽^)

これからも采子ちゃんが書いてくれたとおり、

安全でおいしいイチリュウでありつづけます!

イチリュウのお菓子が皆さんの幸せのシーンの脇役になれますように・・・