月別アーカイブ: 2013年7月

スタッフみんなでサッカーしました!

昨日は、イチリュウ毎年恒例のサッカーの日でした(>▽<)
blog_index_r2_c2

サッカーは今年2回目。

毎年小学校のグラウンドを借りて、製造スタッフ&業者さんも交えて
サッカーをしています。

もちろん女子も一緒に活躍していますよ!

729_2

いい汗かいて、みんなともコミュニケーションがとれて

とっても楽しい時間でした♪

クリスマスケーキ商品開発はじまっています。

span style=”color:rgb(255,102,51);”>こんにちは♪

暑い日がつづきますね。

セミの鳴き声もどんどん大きくなってきて
夏の真っ只中ですが・・・

イチリュウでは今クリスマスケーキの商品開発が始まっています!!!

先日は各スタッフが集まってプレゼンテーションが行われました。

726_1< もうクリスマス!?と思われるかもしれませんが、 みなさんのもとに素敵でおいしいクリスマスケーキをお届けするには、 決して早くはないのです・・・! スタッフたちの顔も真剣そのもの。 ですが、ひとたび試食の時間がはじまるとみんな笑顔!! そう、とってもおいしいんです!!

パティシエたちのすばらしいケーキを試食して、
このケーキを皆さんのもとへ素敵な形で届けられるよう、

スタッフ一同がんばろう!と気が引き締まった一日になりました。

クリスマスまではもうしばらく先ですが、ぜひ楽しみにしててくださいね♪

スタッフの結婚式をみんなでお祝いしてきました!

みなさんこんにちは(´▽`)ノ

今回なんと!!イチリュウ大丸店のマネージャーが、
ご結婚されました!おめでとうございます~!!!
というわけで、イチリュウスタッフのみんなでお祝いに行ってきましたよ☆

715_1
こちらは笑顔と明るい挨拶が魅力のマネージャーと、とってもイケメンな旦那さん

スタッフはハートの抜き型で抜いたクッキーを焼いて、1個1個メッセージを描いたり…

715_2
お祝いの寄せ書きをつくったり…
715_3
それぞれが自ら役割分担をして、みんなで手分けしてお祝いの準備をしました。

イチリュウのスタッフはみんな家族
スタッフはみんな本当の家族のようによろこび、お祝いしました。

最後はみんなで記念撮影!
ビビットなイエローのドレスがとってもお似合いです(゜▽゜〃)
715_4

末永くお幸せに♪
715_5

方針会議&納涼会でした!

先日、イチリュウでは全社員が集まって

方針会議

が行われました!

それぞれの部署から今期の目標決意が発表され、

みんなで目標のベクトルを合わせていきます。

まずは社長の決意表明から始まり…
710_1

各部署がそれぞれの目標に向かって、熱い思いを発表してくれました!!
710_2

今期のテーマは『創造と挑戦』
これまで以上にフレッシュなお店を目指して、いつ来ても新しい魅力や発見のあるお店をつくっていきます!!

濃密な会議が終了したあとは、
イチリュウのみんなで『納涼会』です☆

今回は立食パーティ形式で和やかに楽しくお食事。

その中で
イチリュウの社員になって10年の方の表彰がありました。
みんながあこがれるとっても素敵で頼もしい先輩です。
いつもイチリュウを支えてくださってありがとうございます(>ー<)
710_3

そして、いつも笑顔で若々しい営業部長はなんと還暦!!!!
みんなで、サプライズお祝いをしました~☆

スタッフみんなで当日まで内緒でコツコツ準備して
名前にちなんだドワイフラワーのポエムや寄せ書き、花束などをプレゼント!!
とてもびっくりされていましたが、とってもよろこんで頂いて大成功でした♪
710_4

たくさんの元気で明るいスタッフばかりが集まるイチリュウ。
今年も美味しくて素敵なお菓子をみなさんにお届けできるよう、頑張ります!
710_5

ごあいさつ

はじめまして!

イチリュウで企画担当をしている古川麻衣と申します。

このたびブログがお引越しして、リニューアルいたしました。
(以前のブログはコチラ

ここでは私古川(企画室)を窓口に、『お店のイベント』『工場の制作現場』など、
イチリュウの魅力をたくさん伝えてきます!

よろしくお願い致します!