カテゴリー別アーカイブ: イベント・フェア

2016.ハロウィン

今年も楽しいハロウィンイベントをやりました!!ハート

ここ何年かで街でも仮装が大流行のせいか、イチリュウで仮装していても余り驚かれなくなりました。
お客様の可愛い仮装に私たちが歓声を上げることもしばしば(*´∀`*)
今年はお子様にキャンディのプレゼント☆ 大人の皆さん申し訳ありません(=ω=;)
 
楽しいグッズでイチリュウも盛り上げます。
2016%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b32
ハロウィンが終わると街もお店もクリスマス一色ですサンタ

 
%e4%bd%90%e4%b9%85%e9%96%93%e9%83%a8%e9%95%b7%e8%a1%a8%e5%bd%b0%e7%8a%b62
11月10日に、イチリュウ製造部佐久間工場長が 福岡市市長より衛生功労者としての表彰を受けました。
福岡市で衛生指導員として10年間携わった功労者としての表彰です。

~~今年は9月19日が敬老の日でした~~

イチリュウは9月1日から『敬老の日 似顔絵コンテスト』をしました。
ohnojyo5

 
似顔絵は感謝状台紙に貼って、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントできるようにしてお返しします♡
%e6%84%9f%e8%ac%9d%e7%8a%b6
 
抽選で各店一名様に、似顔絵をクッキーにプリントしたケーキにしてプレゼント☆
皆さんの和やかな笑顔の輪が広がりました(^^)
%e5%ba%97%e8%88%97

毎年恒例になってきたコンテストですが、年々おじいちゃま、おばあちゃまの
似顔絵が若々しく元気になられるような気がします。
見ていかれるお客様や私たちスタッフも元気をいただけます٩(`・ω・´)و

10月はハロウィンです! スタッフは仮装をして盛り上がりますよ♪
イベントを計画していますので、楽しんでください(≧∇≦)
(詳しくは店頭でご案内します)

7月7日七夕

今年は短冊が去年より1.5倍に増えて、全店で4,245枚でした!! 
イベント初日から、お子様方が笹の葉の周りに集まってくださったお店もありました。
親子で夢について話されていたり、ご年配の方も懐かしむように書いてくださったり・・。
スタッフも書いていたようです( ̄∀ ̄)

終わりの方は短冊がたわわに実り(!?)笹が見えないくらいでした(´∀`;)
早速イチリュウの社長と専務が、警固神社に奉納に参りました。
皆様の願いごとが叶いますように!短冊

店舗

奉納修正

いくつか願い事をご紹介しますね(^^)/

・家族みんなが笑顔になりますように
・恥ずかしがり屋さんが治りますように
・今、そこで買った宝くじが大当たりでした。大切に使います。ありがとうございました。
・犬が飼いたいです
・私は空を飛びたいです。
・まんじゅうになりたい
・ケーキ屋さんになりたい!  (ありがとうございます (*´∀`*) )
・熊本城が復活しますように

父の日似顔絵キャンペーン

2016父の日イベント
年々人気上昇の「父の日似顔絵」イベント、今年も盛り上がりましたヽ(´∀`)ノ
お父さんへの愛情いっぱいの似顔絵が、どんどんパネルに貼られていって
お店の前を行きかうお客様がにっこり笑顔で見ていかれます。

2016父の日イベント2

ご応募いただいた皆様には、似顔絵を 感謝状の台紙 に貼ってお返ししています。

各店で、特賞の似顔絵ケーキを受け取りに来てくださった時の写真をご紹介します。
父の日の団欒のお手伝いができていたら嬉しいです (^^)/

2015.ハロウィン

10月のイチリュウはハロウィン一色でしたカボチャ

ハロウィン1

スタッフたちが仮装してイベントを盛り上げましたが、お客様から
「写真を撮りたいから帽子かしてぇ~。」とか
「そのドレスどこで買ったんですか?」と声をかけてくださったり
小さいお子様も「わーオバケハロウィンだーオバケ」と寄ってきてくれたり
いつもよりずっと会話が弾みますカボチャ2

ハロウィン2

始めは恥ずかしがっていたスタッフも、お客様との楽しい交流を体験すると、
「終わって寂しい」の声も聞こえました。

ハロウィンは、『古代ケルトで秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う祭り』だそうです。
収穫を感謝しつつ イベントを楽しみましたオバケ2

~9月21日は敬老の日でした~

今年のシルバーウィークはお天気にも恵まれて、あちこちで楽しいイベントが行われていましたね。
イチリュウは9月1日から『敬老の日 似顔絵コンテスト』をしました。

似顔絵は感謝状台紙に貼って、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントできるんですよ。
抽選で各店一名様に、似顔絵をケーキにしてプレゼント☆
皆さんの 喜びの笑顔の輪が広がりました。

敬老の日1
 
敬老の日2

毎年恒例で楽しみに待っていていただくお客様も年々増えてきて嬉しいです(*´∀`*)

10月はハロウィンのイベントです。スタッフは仮装をして盛り上がりますよ♪
『ハロウィンスタンプラリー』のイベントを計画していますので、楽しんでください(≧▽≦)ゞ         
(詳しくは店頭でご案内します)

皆さまの願いが叶いますように ~七夕イベント~

7月7日は七夕でした。
イチリュウ全店で恒例の七夕イベントを行いました。

姪浜店_店名入り
久留米・大野城店名入り
七夕祭りは大盛況!笹が重みでしなります。

 
学研2-3店名入り

お子様方のメッセージです
「ようかいうぉちのゲームがほしい」
「おひめさまになりたい」
「プロサッカー選手になりたい」
「一きゅうけんちくしになって大きな家をたてたい」
「かぞくがげんきでながいきしますように」

学研4-7名前入り
「イチリュウのケーキをもっと沢山食べたい」
「ここみたいなパティシエになりたいです」
いやぁ、嬉しいですね♪  是非大きくなったら来てください(o’∀’人)

 
戸畑2店名入り
久留米2・東店名入り
七夕は梅雨の時期でなかなか天の川が見られませんね(´;ω;`)

 
SN3V0180
SN3V0183
皆様からお預かりした短冊は、2,716枚になりました!!
先日、イチリュウの社長が警固神社に奉納祈願して参りました。

皆さんの願いがどうぞ叶いますように。

2015父の日似顔絵イベント

今年の父の日は6月21日でしたね。

父の日似顔絵キャンペーンをして、
お店にはこんなに沢山のお父さんの笑顔がつどいました!

2015父の日_筑紫野2
ご応募いただいた皆様には、似顔絵を感謝状の台紙に貼ってお返ししたので、
引き取りにご家族でお見えになり、その場で絵をお父様にプレゼント。

 
ちょっと照れながら、それでも最高の笑顔を見せてくださって、
私たちスタッフも幸せな気持ちになりました。

 
また、抽選で似顔絵を写真館ケーキにしてプレゼントしました。
一生懸命描いた皆さんの笑顔をご覧下さい☆
2015父の日お客様写真

沢山のご参加をいただいて本当にありがとうございます。
おかげさまで年々増えています。どうぞ来年もご参加下さい(^^)/

もうすぐ父の日

今年の父の日は6月21日ですね!
父の日似顔絵コンクールのイベントで盛り上がっています!

2015.姪浜父の日__

今日は姪浜店の様子をご紹介します。
姪浜店は似顔絵を展示するスペースが無くて、今回のイベントはしていませんが、
こんな風に手書きのPOPをつくってみました。

スタッフにとっても初めての父の日で、
自分たちも何をプレゼントしようと迷っているところです(^^) 」

2015父の日01

上手に描けてるでしょう?!

母の日

5月10日は母の日でした。

カーネーションを買ったあと、
イチリュウに立ち寄ってくださったお客様、
ありがとうございます。

お母様は喜んでくださいましたか?

 

そんなシーンを思い描きながら、
皆カーネーションケーキ作りを頑張りました!(^^)!

2015母の日ブログ用01
 
 

いちごのチョコレートを湯煎して
大理石の上に薄く重ねて、削り取っていき
小さな花びらを作っていきます。

2015母の日ブログ用02

 
 

熟練したパティシエたちは、見ていても心地よさそうに
スーッ スーッと手が滑るように動き、
楽器を奏でているかのように滑らかです。

2015母の日ブログ用03

小さな花びらを、竹串でムースの上にのせていきます。
見とれているうちにカーネーションが出来上がります♪