カテゴリー別アーカイブ: 未分類

2018敬老の日

今年も敬老の日の似顔絵コンテストが賑やかに幕を閉じました。
お子様からおじいちゃま、おばあちゃまへの
「ありがとう」「いつまでも元気でいてね」の気持ちが伝わりますね❤

抽選で各店にお一人、似顔絵をオリジナルクッキーにして
世界で一つのデコレーションケーキを作ります。

抽選にもれたお子様も、似顔絵を感謝状の台紙に貼ってお返しし
プレゼントにしていただいています。

お子様がプレゼントを渡した時のおじいちゃま、おばあちゃまの笑顔をイメージすると、
私たちスタッフも幸せのおすそ分けをいただいて元気になります。(*^▽^*)

敬老の日BLOG用

62期経営方針発表会

7月に恒例の経営方針発表会を行いました。

社長より今期の方針発表です。
『Dig&Master』
「掘り下げて、自分のものにする」の意を、
イチリュウでは
~探求し(Dig)、使いこなす(Master)~
と表現して取り組みます。

前期の『Reset&Go』 ~リセット&ゴー~ で
これまでの慣例を 一から見直して新しいことにチャレンジしました。
その成果を実感した上で、今期はそれを深堀りします。

社長!

それから嬉しいお知らせもありました。
NHK出版新書「日本百銘菓」に
イチリュウの『シャルロット・オ・ショコラ』が掲載されました!!

日本百銘菓画像

本当に光栄で嬉しいことで、今期始めに大きな励みになります。

続いて各部署の責任者から、今期の取り組み内容の発表です。
自分たちが取り組む目標を宣言し、
どの顔も熱意と決意で満ち溢れています。
企画戦略室・製造部・販売部が三位一体となって、
商品開発に取り組みます。

Print
Print

IMG_8087

様子1

様子2

続いて、懇親会へと続き、その中で
前期のQC目標達成部署・ロールプレイング入賞者の表彰がありました。
一年の努力が皆から讃えられる、誇らしい時ですね。

Print

今期も決意を新たに頑張るぞー!(^^)!

全体写真

2018七夕イベント

今年も短冊がたわわに実りました!!
イベント初日からお子様から大人の皆さんまで 幅広い年代のお客様にご参加いただけました(*^^*)

七夕イベントBLOG用2

今年は12店舗で4,909枚の短冊を頂き、去年より350枚以上も多かったんですよ!!
何枚かご紹介します。

 ガンダムのように強くなりたい
 プリキュアになれますよおに
 おひめさまになりますように ななよ
 最後の夏休みが充実して楽しく過ごせますように 春奈
 ずっとおともだちでいられますように。 あん
 デビューしたい!!
 
 家族が元気で楽しく過ごせますように ユミ
 お父さん みんな元気でがんばります 
 腰が良くなりますように 光一
 ケーキやさんになりたい(*^▽^*) 田中 ゆりな
    (イチリュウ スタッフのこえ  「まってますよーー!(^^)!」)
 
七夕イベントBLOG用

 早速弊社社長と専務が、警固神社に奉納祈願に行って参りました。
 皆様の願いがどうぞ叶いますように・・・(^^)

Print

2018父の日似顔絵キャンペーン

今年はまた、一段とカラフルな似顔絵が揃いました\(*^^*)/
恒例の『父の日似顔絵コンクール』を今年も元気に開催しました♡

父の日BLOG用

紙いっぱいにお父さんへの愛情が溢れていますね(*´з`)♪
似顔絵は「お父さんいつも大変お世話になっております。ありがとう!」の台紙に貼って
お返ししました。
父の日のプレゼントの一つに使っていただいたら嬉しいです。 

当選した皆様がお店に受取りに見えたときにパチリ!☆

父の日BLOG用2
父の日BLOG用3

楽しい父の日の団欒に、イチリュウのケーキもお役にたてたでしょうか?
家族はお父さんの元気の素!ですね(*^▽^*)

どんたく2018

今年は珍しく2日間ともいいお天気のどんたくでしたね♡
皆様楽しいGWを過ごされましたでしょうか。

イチリュウにも毎年 千早舞踊の皆さんが踊りを披露しに来てくださいます。
駐車場いっぱいに鮮やかな衣装で舞っていただいて、GWの超繁忙なイチリュウのスタッフも
ひと時どんたく気分を味わいます(^^)v
この頃は近隣の皆さんも一緒に楽しんで見てくれます。

はじめはちびっ子たちの登場です。
去年は立っているだけだったお子さんたちが、今年は振り付けをちゃんとおぼえてますっ!!

1 1

見事な裾裁きにうっとり見とれてしまいますね♡

1 11

最後は勢ぞろいで一面花が咲き乱れたようです(*^▽^*)

1 1 1

おつかれさま♡ 祭りはこれからも続きます。がんばってね(^^)/

2018.4月 新入社員入社研修・式

4月1日・2日に新入社員研修が行われました。

1

1

期待と不安でいっぱいの13名がキラキラした顔で臨み、2日間のオリエンテーションを終えました。
研修の終わりにみんなで決めた同期会のチーム名は「ポリフェノールサーティーン」!!
チョコレートにちなんだ素敵なネーミングですね(^^)
 
1

1

ご家族を迎えての入社式で、一人ひとりが自分で決めた目標を発表します。

1

「従業員は家族」が先代からの社訓です。イチリュウも新しい家族を迎え
元気いっぱいの船出です!!