どんたく2018

今年は珍しく2日間ともいいお天気のどんたくでしたね♡
皆様楽しいGWを過ごされましたでしょうか。

イチリュウにも毎年 千早舞踊の皆さんが踊りを披露しに来てくださいます。
駐車場いっぱいに鮮やかな衣装で舞っていただいて、GWの超繁忙なイチリュウのスタッフも
ひと時どんたく気分を味わいます(^^)v
この頃は近隣の皆さんも一緒に楽しんで見てくれます。

はじめはちびっ子たちの登場です。
去年は立っているだけだったお子さんたちが、今年は振り付けをちゃんとおぼえてますっ!!

1 1

見事な裾裁きにうっとり見とれてしまいますね♡

1 11

最後は勢ぞろいで一面花が咲き乱れたようです(*^▽^*)

1 1 1

おつかれさま♡ 祭りはこれからも続きます。がんばってね(^^)/

2018.4月 新入社員入社研修・式

4月1日・2日に新入社員研修が行われました。

1

1

期待と不安でいっぱいの13名がキラキラした顔で臨み、2日間のオリエンテーションを終えました。
研修の終わりにみんなで決めた同期会のチーム名は「ポリフェノールサーティーン」!!
チョコレートにちなんだ素敵なネーミングですね(^^)
 
1

1

ご家族を迎えての入社式で、一人ひとりが自分で決めた目標を発表します。

1

「従業員は家族」が先代からの社訓です。イチリュウも新しい家族を迎え
元気いっぱいの船出です!!

新年会

今年もなじみの業者様をお招きして新年会をしました。
社長のご挨拶では、頑張った去年を振り返り、また今年のイチリュウが目指すこと、
自分がすることに思いを新たにします。

12

3
昨秋に初めて行われた、ロールプレイング大会の表彰式です。
毎日している接客ですが、審査の皆さんの前では緊張して普段の力がなかなか出せませんでした。
また、それだからこそ日々の努力が発揮されるときでもあります。
なんと優勝者は東京ディズニーランドにペアでご招待!!!
今年もやりますよ! 皆さん奮ってご参加ください(^^)/

 

4
クリスマスケーキの紹介数の表彰式です。
業者様にはお手数をおかけしますが
「お客さんや知り合いも喜んで頼んでくれるんですよ。」
と、嬉しい言葉をいただきました(≧▽≦)v

 

5
大人気の余興タ~イム!!
一番手は製造部新入社員の 荻野目洋子「ダンシングヒーロー」
キレッキレッの動きに目が離せません( ゚Д゚ )
仕事後の練習の成果ですねっ!

 

6
続いては販売部新入社員のTWICE♡ 皆笑顔には自信あります(*^^*)
難しい振り付けも綺麗に揃っていて、ローテーションも完璧☆(^_-)v
皆違う店舗なのにどうやって練習したのか不思議です。

 

7
いつも賑わせてくれる業者の方の、イチリュウのためのオリジナルネタで
会場は笑いに包まれました。

 

8
韓国留学生の皆さんのダンス。
さすがダンス王国!
素敵な笑顔と、とにかく揃い方がハンパナイです。

 

9
プロダンサーのショーは、洗練された魅力で皆見とれました。

 

10
トリはわれらの日高係長のマツケンサンバ!!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
イチリュウで一番ラメスーツが似合う男です( `・ㅂ・)و
美しいダンサーに囲まれて、ポーズも決まってますよね!?

 

11
専務の締めの挨拶で、楽しかった新年会もあっという間に終わりました。

12
今年も元気に笑顔で!! イチリュウパワー満載でいきましょう!(^^)!

2017ハロウィン

年々盛り上がるハロウィンですね!
ご来店のお客様もお声かけするとポーズをとって下さいます♡
イチリュウのスタッフも仮装して、お客様と一緒に楽しみました(o^―^o)

2017ハロウィン1

2017ハロウィン2

これから12月のクリスマス!
楽しいイベントが盛り沢山ですねヽ(≧▽≦)ノ

敬老の日イベント

すっかり定着した敬老の日イベント『敬老の日 似顔絵コンテスト』♡
9月1日~18日まで行われました。

今年もお孫さんから、心のこもった似顔絵をいただきました(´▽`)
敬老の日当日はお店のスタッフが、感謝状になった台紙に貼ってお返しました。

2017敬老の日イベント

お孫さんからのプレゼントとして使っていただきました。笑顔の輪・和・笑(わ)!が広がり、
私たちも嬉しい気持ちで満たされましたヽ(*’▽’*)ノ

こんな可愛い絵をプレゼントして貰えるおじいちゃま・おばあちゃまは幸せですねぇ~(o^―^o)

2017敬老の日イベント2

お店は今、ハロウィン真っ只中! スタッフも仮装をして盛り上がっていますよ♫
どうぞハロウィンマンスを満喫してください(^^)/

3回目韓国留学生

今回、夏のシーズンにも初めてのソウルからの留学生をお迎えしました。
空港でお会いした時は、
「こんにちは!!」「ありがとうございます!!」と、
一生懸命覚えた日本語でご挨拶をしてくれていました。
韓国留学生3

韓国留学生

韓国留学生2

 
帰国するときには、心のこもった手書きの手紙を、それぞれの部署に渡してくれました。
翻訳を見ながら大変なことだったと思います。
笑顔が素敵な頑張り屋さんのお二人から、皆が元気をもらいました。(n´v`n)
手紙1  手紙2

経営方針発表会

61期年度初めの「経営方針発表会」が行われました。 

2017経営方針会議_1
今年のスローガンは「RESET&GO」(リセット&ゴー)です。
今までの固定観念を見直し、改善・改革
さらに革新して前に進もう、という意味です。

店舗・工場など各部署から具体的な取り組みについて発表しました。
それぞれの立場で取り組むことは違っても、このスローガンのもと、心を一つにして臨みます。
2017経営方針会議_2

 
2017経営方針発表会
「リセット&ゴー」を合言葉に、全員で進みます!!

七夕イベント

7月7日は七夕でした。
ご来店のお客さまが、ご家族・お友達の皆様と楽しげに書かれていきます(^▽^)/

2017七夕_1

お子様・大人の方・ご年配の方・・
皆様に愉しんでいただけました。
今年は4,525枚の短冊を書いていただきました。
何枚かご紹介しますね♡

2017七夕短冊

あんぱんまんになれますように
パテシエになれますように
こっかこうむいんの“まるさ”になれますように
とびばこ8だんとべますように

強くなれますように
イケメンに育ちますように
マッチョになれますように

石油王の娘とけっこんできますように♡
どんだけたべてもへらないおかしの国がありますように

ママがしごとがたいへんだから、たいへんにならないようにします
ままビール1本にしてネ

社長が警固神社に奉納祈願してきます。
皆様の願いが叶いますように♡

父の日似顔絵キャンペーン

毎年大人気 父の日似顔絵キャンペーンが今年も大賑わいで終わりました。
ご覧下さい!
お父さんの顔がこ~んなに並んで、大迫力です!!
この一枚一枚にご家族の愛情が詰まっていますねヽ(*’▽’*)ノ

今年も似顔絵展示の後、感謝状の台紙に貼ってお返ししています。
お父さんへありがとうの気持ちに使っていただければ嬉しいです(o^―^o)

2017父の日_1

各店で特賞の似顔絵ケーキを受取りに見えたときの写真です。

2017父の日_2修正

2017父の日_3修正

韓国留学生の皆さん、お元気で(^^)/

今回で2回目となる、韓国湖西専門学校からの留学生のお二人が、
無事一ヶ月の研修期間を終えて帰国されました。

受け入れる私たちも、去年に比べてちょっと気持ちにゆとりができて
「言葉が分からなくても気持ちは通じる!」を合言葉に、
皆ジェスチャーがうまくなりました!(笑)

1ヶ月は長いようであっという間です!
技術の習得だけではない、もっと大きなものをお互いに掴めた期間でした。
 

1 2
藤川次長宅でホームパーティ☆ 
宮崎出身日髙パティシエ得意のチキン南蛮!! ソースもお手製で、朝から作った山盛りの料理も、
旺盛な食欲の前にあっという間になくなります∑(゚∀゚」)」
 

3 4
研修修了証を手に、感慨深い面持ちのお二人です。
お互いこれからも夢に向かって進みましょうねヾ(*´▽`*)ノ